4月の報告
2023.05.11
4/8 第70回入園式
4月8日(土)2023年度入園式が行われました。さくらんぼ幼稚園では「入園式」は年少組の4月に行うことになっています。年中組で入園された園児も参加して行います。
今年は86名が晴れの日を迎えました。
緊張で硬い表情の子もたくさんいましたがきっと数日後には笑顔で「せんせい、おはよう」と登園してきてくれると思います。迎え入れる私たちも負けないくらいの笑顔で待ってます。
4月1日から新年度が始まりました。2023年度も神様から頂いたたくさんの出会いに感謝しながら共に過ごせる時間を日々大切に過ごしていきたいと思います。行き届かないことも多々あるかと思いますが職員一同精一杯努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
イエスは乳飲み子たちを呼び寄せて言われた。「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。」
ルカによる福音書18章16節
4/18 さくらんぼ会総会
4/21 体育クラス
後転の練習
後頭部を守ること(受け身)が重要です。
《園の様子》
園庭で元気にあそぶ子どもたち
朝の会がはじまります。
紙芝居の「非常口」と、実際の「非常口」を見くらべています。
集中して工作を楽しんでいます。
みんなで読み合わせをしています。
子どもたちの折った魚のおりがみが一つになって「こいのぼり」ができました!
園庭の「こいのぼり」みたいですね。
カテゴリー:保育日記
