保護者の皆さまへ

この度は認定こども園さくらんぼ幼稚園のウェブサイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。

当園は、119の国と地域に5,800万人の会員を有する世界規模の公益団体であるYMCAの幼稚園として1978年にここ宇都宮で開園されました。子どもたちひとりひとりの個性を大切にして、これから何十年という人生を生きてゆくための元気の源を発見し、強め、育て、どのような困難をも乗り越えるたくましい子どもになるように願っています。

さまざまなことを直接目で見て手で触れ感じ、体験することにより、生きていることを実感するとともに この世に生まれてきたことを感謝し、その喜びを隣人に伝えることのできる強くて優しい子を育てます。
広い体育館と大きなプールでのウェルネス(健康体育)活動、独自のキャンプ場での自然体験活動、経験豊富な外国人専任講師による英語クラス、グループの老人ホームでの交流活動など、楽しい行事が盛りだくさんの幼稚園です。

預かり保育も朝は7時より夕方は夜7時までオープンして働くお母様をバックアップしています。
また子育て支援の未就園児親子教室も平日の午前中開催しています。
また近年、委員役員などのPTA活動が皆様の負担にならないように大幅に軽減しました。
随時見学が可能ですのでお気軽にご来園下さい。

この度、2017年4月より、装いも新たに幼保連携型の認定こども園としてリニューアルし、より幅広い幼児教育・保育のニーズに応えられる体制を整えました。これからも益々楽しくなっていきますので、応援よろしくお願いします。
教職員一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP