9月の報告

2022.10.05

9/12 礼拝 徴税人ザアカイ(ルカによる福音書 19章1~10節)

エリコの町に、徴税人の頭でザアカイというお金持ちがいました。

欲しい物は何でも買えるほどのお金があるのに、ザアカイは毎日、ちっとも楽しくありませんでした。仲良しの友だちが一人もいなかったのです。

 

イエス様がどんな人か見ようとしましたが、ザアカイは背が低くて、大勢の人がいたので見ることができませんでした。

先回りをして、いちじく桑の木に登りました。

イエス様は、「ザアカイ、急いで降りてきなさい。今日は、ぜひあなたの家に泊まりたい。」

 

イエス様のお話を聞いているうちに、ザアカイは自分の悪いことがわかってきました。

「イエス様。わたしは今まで、悪いことをたくさんしました。ごめんなさい。もう悪いことはしません。」

「持っているお金の半分を困っている人たちに分けてあげます。だましてとったお金は、4倍にして返します。」

 

イエス様を信じたザアカイは、とても親切な正しい人になりました。

 

「主イエスとともに」福音こどもさんびか90番

主イエスとともに あるきましょう どこまでも

主イエスとともに あるきましょう いつも

​うれしいときも かなしいときも

あるきましょう どこまでも

​うれしいときも かなしいときも

あるきましょう いつも

 

9/13 野外保育(明保野公園)

《保育の様子》

9月5日(月)

ごはん、魚のカレー風味焼き、具沢山みそ汁、肉じゃが、りんご、牛乳

 

天の神様、今日もおいしい給食をありがとうございます。これを感謝していただきます。私たちに丈夫な体と優しい心を、お与えください。イエス様の御名によってお祈りします。アーメン。いただきます。

 

運動会の練習がんばっています。

スズムシ

あさがおのタネ

9月28日(水)

肉うどん、小松菜のおひたし、海老蒸しシューマイ、バナナ、牛乳

9月29日(木)秋の雲:うろこ雲

 

カテゴリー:保育日記

PAGE TOP