9月の報告

2021.10.06

9/13 礼拝 

「主イエスとともに」福音こどもさんびか90番

主イエスとともに あるきましょう どこまでも

主イエスとともに あるきましょう いつも

​うれしいときも かなしいときも

あるきましょう どこまでも

​うれしいときも かなしいときも

あるきましょう いつも

「成長する種」のたとえ

また、イエスは言われた。「神の国は次のようなものである。人が土に種を蒔いて、 夜昼、寝起きしているうちに、種は芽を出して成長するが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。土はひとりでに実を結ばせるのであり、まず茎、次に穂、そしてその穂には豊かな実ができる。実が熟すと、早速、鎌を入れる。収穫の時が来たからである。」

マルコによる福音書 第4章26節~29節

 

9/17 避難訓練

9/27 礼拝

一つの部分が苦しめば、すべての部分が共に苦しみ、一つの部分が尊ばれれば、すべての部分が共に喜ぶのです。

(コリントの信徒への手紙一 12章26節)

《保育の様子》

お昼寝中です。

あさがおの種

ワイズメンズクラブ国際協会東日本区ワイズメネット委員会様より絵本をいただきました。

さくらんぼ幼稚園では、「えんとつ町のプペル」、「パンどろぼう」、「めっきらもっきらどおんどん」、「りんごかもしれない」、「どっしーん」の5冊、ようとう保育園では、「どどどどど」、「おたすけこびとのまいごさがし」、「でんしゃでいこう」、「とべ!ちいさいプロペラき」、「ぶーぶーじどうしゃ」の5冊です。

子どもたち、教職員一同感謝申し上げます。ワイズメネット会様の今後ますますのご発展とご健勝をお祈り申し上げます。

※ワイズメンズクラブとは、青少年育成団体である「YMCA」の活動を支援することを第一の目的として、地域・国際社会に奉仕する国際的なボランティア団体です。メネットとは、ワイズ会員のパートナーです。

9月21日(火)

けんちんうどん、ちくわのいそべあげ、ブロッコリーとにんじんドレッシング和え、十五夜ゼリー、牛乳

天の神様、今日もおいしい給食をありがとうございます。これを感謝していただきます。私たちに丈夫な体と優しい心を、お与えください。イエス様の御名によってお祈りします。アーメン。いただきます。

9月27日(金)

ごはん、魚のてりやき、みそ汁、粉ふきイモ、ひじきサラダ、もも缶、牛乳

運動会の練習が始まりました。

 

カテゴリー:保育日記

PAGE TOP