8月の報告

2021.08.24

「神は言われた。「光あれ。」こうして、光があった。」

(創世記 第1章 第3節)

新型コロナウイルス感染症第5波の徹底的な抑え込みに向けて、様々な感染防止対策のご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

 

あなたと、あなたの周りの誰かのいのちを守るために

【コロナウイルス拡散・感染防止キャンペーン】

#はなれていてもつながっているキャンペーン

♯はなれていてもつながっているキャンペーンは、私たち一人ひとりとその周りにいる大切な人たちのいのちを守るために全国のYMCAで行っています。今は、物理的な距離を取らなくてはいけない時。自分の日常を変えていくことは、簡単ではありませんが、ほんの少し創造的に毎日を過ごしてみましょう。会えない人に電話をしたり、近隣の人に挨拶をしたり、医療や福祉に従事している方への励ましを言葉にしたり。今をポジティブに乗り越える方法を探してみましょう。安全のために、はなれていても、わたしたちはつながっています。

いまこそ、ポジティブネット。

ポジティブネットは、互いの存在や個性を認め合い、高め合うことのできる、善意や前向きな気持ちによってつながる、YMCAが提唱するネットワークです。

父よ、あなたがたがわたしの内におられ、わたしがあなたの内にいるように、すべての人を一つにしてください。

【ヨハネによる福音書 第17章21節】

もうすこしがまんをして

コロナがなくなるように

みんなでおいのりをしましょう。

《園の様子》

(ゴーヤ)

(あさがお)

(とろとろナス)

スズムシが鳴いています。

(かぶとむし)

(めだか)

(第2園舎の花壇)

カテゴリー:保育日記

PAGE TOP