3月の報告

2021.04.13

3/1 ひなまつり給食

ちらしずし、ハンバーグ、菜花のツナマヨ和え、すまし汁、ひなあられ、牛乳

3/3 お店屋さんごっこ

3/11 お祝い膳

幼稚園最後の給食です。

きゅうしょくしつのせんせいへ

~おいしいきゅうしょくをつくってくださってありがとうございました~

3/16 卒園式

わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。

(ヨハネによる福音書15章5節)

第67回宇都宮YMCA学園認定こども園さくらんぼ幼稚園の卒園式が行われ100名の園児が元気に巣立っていきました。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、園児1名につき大人1名までとさせていただき、人数規模を縮小しました。祝賀会は卒園式後に体育館にて飲食等はなしでスライドショーの上映等、短い時間ではございますが任意参加で行いました。

今年度も卒園生全員に宇都宮ワイズメンズクラブからオリジナル定規をプレゼントしていただきました。お礼を申し上げます。

※宇都宮ワイズメンズクラブとは、青少年育成団体である「YMCA」の活動を支援することを第一の目的として、地域・国際社会に奉仕する国際的なボランティア団体です

《園の様子》

年長のみんなで、お世話になった幼稚園のそうじをしました。

お店屋さんごっこで年長くじら組のみんなが小さい子用に「キーホルダー」を作ってくれました。

2号・3号認定児 終了式

3/31

ごはん、魚のフライ、みそ汁、コールスローサラダ、フルーツポンチ、牛乳

プリンアラモード

カテゴリー:保育日記

PAGE TOP