4月の報告

2020.05.08

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策では皆様に多大なご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

あなたと、あなたの周りの誰かのいのちを守るために

【コロナウイルス拡散・感染防止キャンペーン】

♯はなれていてもつながっているキャンペーンは、私たち一人ひとりとその周りにいる大切な人たちのいのちを守るために全国のYMCAで行っています。今は、物理的な距離を取らなくてはいけない時。自分の日常を変えていくことは、簡単ではありませんが、ほんの少し創造的に毎日を過ごしてみましょう。会えない人に電話をしたり、近隣の人に挨拶をしたり、医療や福祉に従事している方への励ましを言葉にしたり。今をポジティブに乗り越える方法を探してみましょう。安全のために、はなれていても、わたしたちはつながっています。

いまこそ、ポジティブネット。

ポジティブネットは、互いの存在や個性を認め合い、高め合うことのできる、善意や前向きな気持ちによってつながる、YMCAが提唱するネットワークです。

807677_1つながっています

 

父よ、あなたがたがわたしの内におられ、わたしがあなたの内にいるように、すべての人を一つにしてください。

【ヨハネによる福音書 第17章21節】

 

 

はとがようちえんのにわにきました。

 

鳩がくちばしにオリーブの葉をくわえていた。ノアは水が地上からひいたことを知った。

【創世記 第8章11節】

 

「神は我々と共におられる」

【マタイによる福音書 第1章23節】

 

 

 

きれいにさいたチューリップ

 

種は神の言葉である。

良い土地に落ちたのは、立派な善い心で御言葉を聞き、よく守り、忍耐して実を結ぶ人たちである。

【ルカによる福音書 第8章11節~15節】

 

 

 

よくみて!よくみて!ザリガニがいるよ!!

 

あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。

【コリントの信徒への手紙一 第10章13節】

 

もうすこしがまんをして

コロナがなくなるように

みんなでおいのりをしましょう。

 

 

カテゴリー:保育日記

PAGE TOP