11月の報告

2017.12.07

11/1 人形劇公演

宇都宮文星女子高等学校こども福祉コース2年生のみなさんが「人形劇公演」に来てくださいました。

勉強のお忙しいところありがとうございました。また遊びに来て欲しいです。

第一話「ちゃんと言えるかな…?」

第二話「みんなで楽しく手洗いうがい」

~卒園生の小野愛未さんのコメント~

2か月ぐらい人形劇の練習をしました。

楽しく子どもたちと過ごせて良かったです。

先生になりたい!と強く感じました。

11/3 バザーの報告

落葉の候 皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より、とちぎYMCAグループの活動にご理解ご協力頂きまして、ありがとうございます。
さてこのたびは、11月3日(金)に行われました「みんなでワイ・Y・さくらんぼバザー2017」に ご協力下さいまして、誠にありがとうございました。今年も好天に恵まれ、大変多くの皆様にご来場頂くことが出来ました。また、毎年恒例の焼きそば、フランクフルト、石窯ピザなどたくさんの出店や献品コーナーなどへたくさんの方にご来場いただきました。あらためまして関係者の皆様に感謝申し上げます。
益金は国際協力募金への寄付、ユース支援、国内の貧困問題、幼稚園の教育環境改善のために使わせて頂きます。
皆様のご理解ご協力に対し、関係者一同、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

合同バザー実行委員長 大久保 知宏

とちぎYMCA      さくらんぼ幼稚園

理事長 鷹箸 孝    理事長 青木 敬信 

総主事 塩澤 達俊   園 長 岡野 裕子

           

【園庭の様子】

 

【体育館の様子】                    

11/9 ピカピカ栃木(年長)

近所の「桜美公園」へ清掃活動に行きました。

ゴミを捨てる人ではなく、ゴミを拾う人(きれいにする心)に育ってほしいです。

物を大切にすることは大切ですが、ゴミを集めると人に迷惑をかけてしまうニュースがありますので、注意も必要だと思います。

 

【子どもたちに大人気の貝殻の滑り台】

11/16 歯科検診

園歯科医の金田敏雄先生と直人先生は子どもたちが怖がらないように白衣ではなく普段着で診察してくださいました。保護者のチェック(仕上げ磨き)がされている子は虫歯がなく、虫歯のある子は1本ではなく複数本あるという報告を受けました。

【卒園生の直人先生(写真右)】

 

園の様子

カテゴリー:保育日記

PAGE TOP