10月の報告

2017.11.14

10/1 運動会

「フォトギャラリー」⇒「年間行事」⇒「2017年度運動会」にアップしました。

たくさんのご家族のみなさま、地域のみなさま、小学校関係者様に支えられ、快晴の下、戸祭小学校をお借りして「さくらんぼ幼稚園運動会」を実施することができました。

誠にありがとうございます。

子どもたちは練習した成果を十分に発揮し、心と力を合わせてがんばることができました。

     【よ~いどん!】

  【クラス対抗追いかけ玉入れ】

     【パラバルーン】

※パラバルーンは1974年元神戸YMCA体育委員の甲南女子大学教授 故・水谷英三先生により考案されました。

       【組体操】

宇都宮ワイズの大久保さんがボランティアで写真係をしてくださいました。

ありがとうございます。

素晴らしい一日をお与えくださいました神さまに心から感謝を申し上げます。

 

10/12 避難訓練

  

  【園庭に避難をしているところ】

      【消火訓練】

     【消防車見学】

 

10/18 秋の遠足

「フォトギャラリー」⇒「年間行事」⇒「2017年度秋の遠足」 準備中です。

年中組【なかがわ水遊園】

 

10/24~ さつまいも掘り

ろまんちっく村にて「さつまいも掘り」を行いました。

今年8月の歴史的な日照不足の影響と10月の雨続きが心配されましたが、形の良い「べにはるか」を収穫することができました。

ろまんちっく村の職員の皆様ありがとうございます。

とちよみ 11月10日(金)に掲載していただきました。

ありがとうございます。

 

10/30~ 星が丘中学校3年生との交流

宇都宮市立星が丘中学校3年生が技術家庭科の授業で、幼児の観察や幼児との触れ合いを通して幼児の心身の発達や幼児の遊びの意義について考えることができるという目的で来園してくださいました。

クオリティが高いおもちゃを準備してくださいました。

大満足の子どもたちでした。また遊びに来てほしいです。

 

12/31 ハロウィーン

 

 

 

カテゴリー:保育日記

PAGE TOP