2号・3号認定の入所申込申請について(2021年4月)

2020.12.03

12月1日(火)から18日(金)まで、2021年4月から入所ご希望の受付が始まっております。

対象の方は共働き等の各種事由で保育が必要である理由の証明ができる方となります。(2号認定及び3号認定)

期間中であれば、早い遅いは全く関係ございませんので、ゆとりを持って申請をお願いします。

提出先は宇都宮市役所2階の保育課窓口となりますが、当園の事務所でもお預かりすることができます(その節は期限の前日までにお願いします)。

なお、実際の募集状況ですが、下記のリンクから募集人数をご覧いただきご参考にされてください。

2021年度募集要項(4月)

また、手続きに必要な書類等の情報は、下記リンクからもご確認頂けます。宇都宮市内共通です。

例年進級の枠ばかりで中々新規の受付が叶わないのですが、今回は年少組2号認定の枠と0歳児の枠を増員しました。これまでよりも、よりお入り易くなるかと思います。※宇都宮市による利用調整の結果に依ります。

また、当園では、保育の時間中に同じ敷地内でYMCAの各種の習い事も行っており、併用することができます。保育でお預かりしている間に、習い事も出来、終了後は通常保育に戻り、保護者のお迎えを待つ・・・そんなことが可能です。※別途お申し込みが必要です。また全てのプログラムを同敷地内で行っているわけではございません。

とちぎYMCA公式

皆さまのご検討とご入園をお待ちしております。

カテゴリー:お知らせ

PAGE TOP