新型コロナウィルス感染症に係る対応について

2020.03.02

政府及び監督官庁から数次に渡り示されている方針及び市民生活動向に鑑みて、当園では本日以降以下の対策を講じております。

以下の対策も2月28日時点での判断となり、以降の状況変遷に応じて対策内容が急に変更になる場合もございます。

①サービス提供について
・認定区分に関わりなく全園児とも2月29日~3月末日まで自由登園とする。
・期間中の全体集合行事や体育、園外活動等は全て中止。
・延長/預かり保育(フレンドシップ)は通常通り実施。
・園バスは通常運行。
・給食も通常通り。
・未就園児親子クラスは3月3日以降の回を全て中止。
 
②園児について
・登園前の自宅検温にて37.5度以下であること、及び風邪に類した諸症状(とくに呼吸器系)がない事の確認をし登園。
・咳エチケットや手指消毒、手洗いうがいの励行を継続。
※お迎えの保護者の皆さまにも同様の対策をお願いします。
 
③保育者、職員、定常的に来園している講師やボランティアについて
・出勤前の自宅検温にて園児と同じ対応。NGなら出勤停止。
・不要不急のイベント等参加の自粛。
・解熱から24時間以内は検温OKでも出勤停止。
・海外渡航予定の事前報告と相談。
・海外出張の停止。国内も必要性について要検討。
 
※卒園式については対策を講じた上で実施の予定です。詳細は対象園児に配布しております。
 
 

カテゴリー:お知らせ

PAGE TOP