7月1日の園長便り

2009.07.01

[給食試食会アンケート集計]
去る6月11日に行われました給食試食会のアンケートを集計しました。

給食試食会アンケート
給食試食会アンケート

全般的に見ると昨年や一昨年に比べて評価が良くなりました。特に米飯給食の内容について改善が見られます。ただし少し味が濃く、油ものが多いことと、デザートの傷みについてのご指摘がいくつか見られました。また、子どもたちがパン給食を好むことを理解しつつも、米飯給食の回数を増やして栄養の多いものを幼稚園で摂れるようにして欲しいというご要望が10件ほどありました。パン給食のパックを毎回捨てるのはどうかという視点の違う、しかし大切なご意見もいただきました。今回の試食会でのアンケートの結果とご要望を職員会などで話し合い、また業者と打ち合わせしつつ、さらに良い給食にして行きたいと思います。ご協力ありがとうございました。

[チャリティーラン]
6月28日(日)に、障がいのある子どもたちを励まそうと、第4回とちぎYMCAチャリティーランが栃木県総合運動公園の陸上競技場で開催されま した。暑くもなく寒くもなく、絶好のスポーツ日和に670名の参加者・ボランティアが集まりました。またさくらんぼ幼稚園からも保護者や保育者のチームが参加し有意義な汗を流しました。いただいた収益金は全額障がい児・者を富士山キャンプに招待するために使われます。ご参加・ご協力いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

[プール組み立て]
去る6月20日(土)にスイミングプールの組み立てを行いました。40名近い係やボランティアの方々がいらしてくださり、短時間に完成させることができました。また組み立て後、国際協力事業の一環としてカレーを販売しました。33,150円の収益がありました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

カテゴリー:園だより

PAGE TOP